タグ:ランチ ( 44 ) タグの人気記事
Beef Kima Curry
キーマカレーなんてお洒落なメニュー初登場!


でも、ただの水っぽいカレーでした(笑)

うまいんだけどさ。


Beef Kima Curry - Nu.35
[PR]
by bu-log | 2008-04-03 15:37 | ごはん
Pork Paa
唐辛子で真っ赤に染まったご飯にダルをかけて、豚の皮付き脂身と一緒に食すのが通!



b0122631_2043118.jpg

Pork Paa & rice - Nu.35
※ あれ、値上がりした!?
追記:※と思ったら変わってなかった
[PR]
by bu-log | 2008-04-02 16:11 | ごはん
Been Datsi
健康に気をつけて肉は控えよう。てことで豆ダツィ!

今日はキャンティーンに一番乗り

豆はインゲン?かな。ダツィはうめー


b0122631_20553655.jpg

Been Datsi - Nu.28
[PR]
by bu-log | 2008-03-28 17:29 | ごはん
Beef curry & Dhai
電気料金(Nu.1405.たけえ!)の支払いとDruknetの更新(Nu.1900)に行ってきたので、町でランチ。
Dhai(ダイ)というのはヨーグルトです。店によって凍ってたりします。
ここは劇的にフローズンヨーグルトでした。うまかったけど。

b0122631_20564766.jpg

b0122631_20572453.jpg


Beef curry & Dhai - Nu.105
[PR]
by bu-log | 2008-03-27 17:27 | ごはん
モモ屋
正式名称よりも、モモ屋と呼ばれています。トラフィックサークルの近く。
店主はSNSレストランから移動してきたようで、日本食が食べられるようになりました。

b0122631_18462488.jpg

b0122631_1848290.jpg

マンゴーラッシー×2杯&モモ&カツ丼! - Nu.145

これ食べたあとにS隊員と合流して、またこの店にw
開いている店が少ないのでした。
[PR]
by bu-log | 2008-03-25 18:48 | ごはん
Dai Chee
開いているレストランがなかなか見つからない中、
Dai Cheeという中華料理屋さんに行ってきました。
ここのオーナーは結構仲良し。今日は居なかったけど。

中華料理屋だけど、当然ブータン料理も食べられます

モモというのは丸い餃子のようなもので、当然のように唐辛子(エゼ)をつけて食べます


b0122631_16292872.jpg
b0122631_1630716.jpg

Steamed Momo & Pork Sz Fried Rice - Nu.82
[PR]
by bu-log | 2008-03-23 16:30 | ごはん
Beef Paa
また牛!

最近からだが重い… ちょっと痩せなきゃなー

ブータン料理にはダルという黄色い豆のスープがよく付きます。
このキャンティーンでも麺類以外にはダルが付いて、おかわりしまくってます!




b0122631_21343776.jpg

Beef Paa & rice - Nu.33
[PR]
by bu-log | 2008-03-21 16:32 | ごはん
Chowmien
チョーメンといいます。焼きそばのような麺モノです。
汁気を飛ばして、その飛んだ分だけ、油をたっぷり使って焼いています。

当然、具はエマ(唐辛子)たっぷり

さらにケチャップと、唐辛子ソースをかけていただきます。


そこそこうまい。



b0122631_3233933.jpg

Chowmien - Nu.20
[PR]
by bu-log | 2008-03-20 18:08 | ごはん
Dolom Datsi
Dolom とは、ナスです。

ブータン人は口を揃えて、ナス(ブリンジェル)は大人の食べものだ、と言います。
厳密に言うと食べものじゃない、と言います。

理由については自粛しますが、、、、


で、うまかったー。

ナスと唐辛子とチーズの煮込み、なわけですが。
ナスがとろとろした感じがうまかったっす!


b0122631_3115882.jpg

Dolom Datsi & rice - Nu. 28
[PR]
by bu-log | 2008-03-19 16:12 | 日常
Beef curry
ここのビーフカレーはうまいからやっぱり食っちゃうんだよなー。

固くない肉だし。

Beef curry - Nu.33
[PR]
by bu-log | 2008-03-18 15:36 | ごはん