タグ:ブータンについて ( 72 ) タグの人気記事
交流観光 ガンカルドゥン村
日本人とブータン人でペアを決めて、皆でそれぞれのコースに分かれました。

・チョルテンコラを見て、伝統工芸院に見学に行くコース

・オールドゾンを見て、チョルテンコラに行くコース

・山を登ってガンカルドゥン村を訪問するコース


体力が無いおいらが、なぜか村を訪問することに!!!



b0122631_18212158.jpg

あそこだよ!あそこ!

遠いよ!!!

続きを見る
[PR]
by bu-log | 2008-05-13 18:33 | 日常
ブータンでは結構な頻度で虹が見られます。

b0122631_057513.jpg

写真じゃわかりづらいけどダブルで2重に虹がかかってたよ!

いいことあるかなemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-12 20:55 | 日常
International Nurses' and Midwives' Day
今日は「国際看護&助産デー」らしい。

ということで、オフィスに看護士がたくさん来たー!

やる内容は、体重&身長&血圧&BMI測定。

でも、みんな喜んでるし、楽しい。


b0122631_1413741.jpg

俺はノーマル値だったよ!
[PR]
by bu-log | 2008-05-12 14:01 | 日常
ブータンの道路
道が広すぎるなら、石を置いて交通整理しちゃえばいいじゃない!



b0122631_1271542.jpg

まさに、斜め上をいく発想!
[PR]
by bu-log | 2008-05-07 01:27 | 日常
美女発見
今日はS隊員とティンプー探訪。

・おみやげ物や
・廃ビル(のようなちゃんとしたコンプレックス)探検
・バー探検

で、ティンプーで見たことも無いような美女発見!

b0122631_1233610.jpg

S隊員まっしぐら。
[PR]
by bu-log | 2008-05-07 01:23 | 日常
髪切った&染めた!
僕は髪を染めないと全白髪になるので、たまに染めます。

しかし、前回自分でそめてシャワールームに黒いシミをたくさん付けてしまったので、emoticon-0106-crying.gif
今回はパーラー(美容院)へ。

カット、洗髪、髪染め。しめて、Nu.310。高ぇな!染髪が高いらしい。

b0122631_1315492.jpg

写真は残念な感じになった後ろ髪&うなじ。
[PR]
by bu-log | 2008-05-05 21:25 | 日常
戴冠式の会場建設中
本当は5月(って今月)に行われる予定だった戴冠式(コロネーション)。
戴冠式とは5代キングの冠の受け渡しの儀ですね。


で、その会場ですが、テニスコートの横にまだ作ってる最中!!

b0122631_0424189.jpg

b0122631_0425832.jpg

国立競技場みたいでめちゃんこカッコいい!!!
[PR]
by bu-log | 2008-05-04 16:27 | 日常
クロックタワー縁日
ティンプー市民の憩いの場クロックタワーでタラヤナフェアーというイベントが行われていました。

これ、去年来た!!!!

懐かしいー。もうブータンに来て一年経ったのかー。

b0122631_2303056.jpg


去年やって成功した「電撃イライラ棒」に再チャレンジ!!!!

b0122631_2312831.jpg


今年はダメでした…emoticon-0106-crying.gif


ダーツで真ん中に当てて、景品のシャモジGETしたのでいいのだ!
[PR]
by bu-log | 2008-05-02 20:51 | 日常
ティーチャーズデイ
ブータンには「先生の日」があります。

5月2日、第3代キングの誕生日です。


この日は、ブータン各地の学校で、先生に感謝の気持ちを込めて、生徒側から先生たちに対してイベントを開催します。


ということで、なぜかH隊員と一緒にニマ高校というところに参加してきました。

もちろん、民族衣装のを着て!

b0122631_22221757.jpg

※一応部外者対入り禁止のようですが、今回は特別に…


b0122631_22373773.jpg

b0122631_22381882.jpg

b0122631_22385019.jpg

b0122631_22392577.jpg


ブータンの伝統的ダンスよりも、モダンなヒンディーだとかのダンスのほうが多かったですね。
やはり若者にはそっちのほうがカッコいいんだろうなぁ。

そして、われわれ日本人も椅子取りゲームに参加!w

b0122631_22405756.jpg

1位は女性の先生でした!

その後、H隊員と2人で全校生徒の前でブータンの歌「Wai Dorozam」を歌って拍手喝采。

楽しませていただきました。
[PR]
by bu-log | 2008-05-02 12:08 | 日常
写真「タンカ(仏教画)」
100エントリー記念の「ブータンで撮ってきてほしい写真」として、

「タンカ(仏教画)」

がリクエストされたので…こちらです!




b0122631_18223456.jpg

b0122631_1823597.jpg

b0122631_18234938.jpg



お祭りのときに出るでかいタンカ(トンドル)はこちら!
[PR]
by bu-log | 2008-05-01 18:25 | 日常