「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ブータンについて ( 72 ) タグの人気記事
戴冠式セレモニー
戴冠式セレモニーの会場、チャンリミタングラウンド。

b0122631_22521886.jpg




すごい人!

b0122631_22532091.jpg




セキュリティチェックも万全!

b0122631_22544558.jpg




門も大変なことに!

b0122631_2254233.jpg



テレビで放送してました。

b0122631_2255479.jpg


今日も入れなかったので、明日は3時起き!
[PR]
by bu-log | 2008-11-07 13:50 | 日常
戴冠式
今日は戴冠式!

王様に国民からカダ(白いスカーフ)を直接渡せるらしい。


ということで、さっそくタシチョゾンへ。


10時過ぎについたが、人、人、人。。。

b0122631_2237034.jpg



さらに人、人、人。。。

b0122631_2238153.jpg



結局、入場制限で入れませんでした><

10日にリベンジ!


動画はコチラ
BBC NEWS South Asia Coronation of Bhutan's new king
http://news.bbc.co.uk/2/hi/south_asia/7714132.stm

[PR]
by bu-log | 2008-11-06 10:39 | 日常
ライトアップ
町はさながらクリスマス。

b0122631_22584557.jpg




建国100周年!!

b0122631_22591546.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-11-05 22:56 | 日常
ブータン結婚式
美人ホープ、キンレイの兄ちゃんが結婚するというので、
結婚式にお呼ばれしてきました。


事前調査で、一応プレゼントを準備する、ということだったので、
食器セットとカダ2組を持って会場へ。


会場に着くと長蛇の列。

1時間遅れていったんだけどなー。



貸切の会場には所狭しと来賓が。

ダショーと国会議員も来てました。

あれ、キンレイってすごいとこの娘なのかしら…。
家の仏間もすごかったしなーー。。。


b0122631_1213884.jpg


お酒を飲みながらブータンダンスを鑑賞。


b0122631_1222516.jpg


ウエディングケーキ!


b0122631_123363.jpg


豚さん!


b0122631_1233288.jpg


お幸せに!
[PR]
by bu-log | 2008-10-08 20:17 | ごはん
プールにデビュー
ティンプーにスイミングプールがオープンした!

ということで、行ってきました。

子供たちがワイワイギャーギャー騒いでましたが、
山の国で泳げるのは不思議な感じです。


いい感じに水も濁ってましたが気にならない程度。

水着のブータン人にも衝撃です。


あと水深もけっこう深くて170cmくらいから、
斜めに低くなっています。
170cmとかマジで溺れるかと思った。




気になるお値段は、Nu.200/回。
特別プランでNu.1500/月(1日1時間限定)


特別プランで通いまくって痩せようと計画中!!!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0165-muscle.gif

意外にブータン人泳げるのね!
[PR]
by bu-log | 2008-10-05 20:12 | 日常
西岡チョルテン
パロにある西岡チョルテンに行ってきました。


西岡京治さんが眠る仏塔。



あまり観光客も来ない場所にあって、静かでいいところでした。


b0122631_193899.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-10-04 13:04 | 日常
ガリプジャ
ガリ=車、プジャ=お祭り(神聖な催し物)ってことで、今日はガリプジャです。
本当はビシュカルマプジャと呼ぶようです。


「車だとか機械に感謝を込めてみんなで祈る日」

だそうです。

ティンプーを行き交う車は、リボンや風船でデコレートされまくっています。
(クイズ1等の商品はこちらの車でーす!みたいなイメージ)

今日はインド人がものすごく元気で、朝まで踊り明かすらしい…。
[PR]
by bu-log | 2008-09-18 00:25 | 日常
フルマラソン
昨日、フルマラソンに参加してきました!

まさかブータンでマラソン大会があるとは!!!

詳細はこちら
Marathon Bhutan 2008 by DragonQuest Adventures
http://www.marathonbhutan.com/



b0122631_18585261.jpg



日本人は13人参加して、みんな完走できてました。
すごいすごい。


僕は撮影係としてビデオ回してたんですけどね(笑)

全コースをタクシーで走ってきました。

満足満足。
[PR]
by bu-log | 2008-09-08 18:10 | 日常
そうだ、ロベサに行こう
ブータンが民主化するにあたってキングの調印式があったということで、
いきなり祝日に。

せっかくの3連休!

ということで、ティンプーから2時間のロベサという田舎へ遊びに行ってきました。


ロベサでは時間の流れがスローで、のんびりできます。

歩いて1時間のチミラカンに遊びに行ってきたし、
3日間L隊員と飲みまくりだし、

とてもリフレッシュできましたemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by bu-log | 2008-07-18 13:43
ブータン恥ずかしい
ブータン議会がパソコン持ち込みを禁止、審議中のゲーム防止で 世界のこぼれ話 Reuters
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32507820080701



[ティンプー(ブータン) 30日 ロイター] ブータンの議会は、審議中に議員らがコンピューターゲームをする恐れがあるとして、議場へのラップトップコンピューターの持ち込みを禁じた。

 ブータンは3月に初の総選挙を実施。議員からは紙製の資料を持ち込むよりもラップトップの方が便利との声が上がっているが、議会の規則は電子機器の使用や飲食、喫煙を禁止している。



ブータン人はゲーム好きです。
パソコンゲーム大好きです。
たぶんパソコン自体が珍しいからです。

でも、こんな形で世界にばれるとは・・・w
[PR]
by bu-log | 2008-07-01 14:44 | 日常