タグ:びっくり ( 50 ) タグの人気記事
選挙のゆくえ
なにやら変な方向に…025.gif

集計ミスがあったと発表、議席をほぼ独占する圧倒的勝利を収めたブータン調和党(DPT)が1議席増やし、計45議席となった。


DPTの選挙運動に不正があったとの声も出ており、当選した2人が就任を辞退する可能性も出ている。


参考:ブータン選挙、野党2議席に減少不正を指摘され、与党当選者が辞退も (共同)
[PR]
by bu-log | 2008-03-29 14:31 | 日常
ドミカラ
Mさんラストナイト、ということでモモ屋!068.gif
SVのSさんも加わって楽しみました。

その後、ドミでカラオケ、通称「ドミカラ」060.gif

b0122631_1756099.jpg


採点大会で「天体観測」20点というひどい点数をたたき出し、その後リベンジで「天城越え」を歌うも、22点という散々な結果。皿洗いさせていただきました…007.gif

そして、、、麻雀で…

続きを読む
[PR]
by bu-log | 2008-03-25 20:25 | ごはん
選挙結果
クエンセルBBSで選挙結果が出てます。

DPTが47議席中44議席を獲得。事実上の与党となりました。
投票率も79.4%、253,012 人とかなり高い。

で、驚いたのが、結構僕が知ってる人が3人もいる。

もともと会計監査院にいて議員になった人が、

b0122631_13483790.jpgDPT's
Choida Gyamtsho,
Nganglam,
Pemagatshel

b0122631_13485730.jpgDPT's
Rinzin Dorji,
Drakteng-Langthel,
Trongsa

b0122631_13491551.jpgDPT's
Kesang Wangdi,
Khamdang-Ramjar,
Trashi Yangtse


この3名。

さてさて。

本日から民主化スタートです。どうなりますか058.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-25 13:57 | 日常
選挙の日
疲れたー。2日連続休日出勤から音楽隊ドラムの練習に行って帰ってきました。

今日は下院議員選挙でした。
これは世界中のメディアも注目しているブータンの今後を左右する大きな選挙でした。

ブータン人は投票にでかけたらしく、ティンプーの町並みはもぬけの殻…005.gif
こんな風景は珍しい。

b0122631_21125715.jpg


そして、ブータンに居ながらNHKニュースでブータンが映ると奇声を発する日本人たちw

参考:
ブータンで初の総選挙 王政継続を望む声も 【CNN Japan】
ブータン:初の下院選挙実施 絶対王制から民主制へ移行で 【毎日新聞】
ブータン、「国民総幸福量」を数値化 【AFPBB News】
ブータンで初の総選挙、民主化のヤマ場に・立憲君主制移行へ 【日本経済新聞】
ブータン総選挙 初の投票始まる 即日開票 【東京新聞】
ブータン、きょう史上初の総選挙 【テレビユー福島】
ブータンで初の総選挙 【時事通信】
[PR]
by bu-log | 2008-03-24 21:17 | 日常
にゃんこ
ガードマンの家の猫ちゃんが子供生まれたー056.gif056.gif056.gif

b0122631_16433726.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-23 16:43 | 日常
C隊員一時帰国
同期のC隊員が健康チェックのため本日一時帰国しました。


無事帰ってこれることを祈って。060.gif

b0122631_21265149.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-21 11:24 | 日常
チュップ
会社の女の子がチュップというオヤツをくれました。


なんか赤い物体です…。


赤いんです。


つぶつぶがたくさん入ってます…。


他の人はニヤニヤしながら食べてます…。


この流れは食べてみなきゃならんよね…。


えぃっ!









これ、梅干っぽい。070.gif

いらないけど。008.gif


b0122631_39232.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-19 18:02 | 仕事
同期隊員入院!?
と、いっても、一日病院063.gifで寝るだけなんですが019.gif

3週間前から「体がむくむ」という症状があり、今日から「血圧が異常に高く安定しない」「動悸が激しい」という症状が出て、ついに病院送り。

付き添いで行ってきました。

いざ、ベッドで測ると血圧も安定しているし、本人もいたって元気。

ただ、十分な検査はブータンでは出来ないので、日本に一時帰国の予感。

うーん。

寂しくなるなぁ。
帰ってきて欲しい056.gif


b0122631_3112436.jpg



なんか、こんな光景、前にも見たことある…008.gif

でも、本人はいたって元気なので、心配しないでください!
「帰国しなきゃ…」「帰ってこれないのやだなー」と落ち込んでますけど057.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-19 03:12 | 日常
トイレの話
カレーの次のトピックがこの話題、というのもなんですが…。

ブータンでは、基本的に紙は使いません。
最近ではホテルやレストランでトイレットペーパーを用意するところもありますが、
それはレアだと考えていいでしょう。

通常のトイレはどうなっているかというと…

049.gifトイレに水が入ったバケツがおいてある

049.gifひしゃくも置いてある

049.gif以上!


なので、ここから先は憶測でしかありませんが(見たこと無いので)、
いわゆるハンドウォシュレットというやつです。

では、その作法を僕が解説しましょう!(するなって)

049.gifまず利き手と逆の手にひしゃくを持ち、水を汲みます

049.gifひしゃくから手の平に水を注ぎます

049.gif手の平でなんとかします

049.gif手のひらをひしゃくから注がれる水で洗い流します

049.gif(繰り返し) 以上!


032.gif超清潔032.gifです!!!!



なんで、こんな話を急にし出したか、というとさっきトイレに行ったからなんだけどね。
もちろん何も持っていきませんでした012.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-18 18:33 | 日常
道に居たのは
オフィスへ向かう道すがら、何かが目に留まった。


ん・・・。


ん?


b0122631_2573221.jpg



ん!?


ええーーーー!!

b0122631_230356.jpg



MI・CHI・NI・NYA・N・KO☆


道端に捨て猫が・・・!025.gif


でも、おいら猫アレルギーなので飼えないんだ、ごめんね…。
[PR]
by bu-log | 2008-03-14 02:35 | 日常