タグ:びっくり ( 50 ) タグの人気記事
ティンプーには犬が多い。その数7000とか?


で、政府は対策に乗りだしたらしい。



それは民営会社が犬を捕まえるというもの。



b0122631_18241934.jpg





わんこたちのその後は色々な噂がありますが真偽がよくわかりません。
とりあえず一箇所に集められるっぽい。

今はもうかなり減ってます。
[PR]
by bu-log | 2008-04-08 14:08 | 日常
簡単にアンケートや予定調整ができる「伝助」
これは便利。

ユーザー登録の必要も無いし、お手軽!emoticon-0102-bigsmile.gif

伝助
http://www.densuke.biz/


1ヶ月間更新がないとそのイベントデータは消えるらしいので注意。
[PR]
by bu-log | 2008-04-08 00:43 | コンピュータ
ひさしぶりのディスコ
事務所で日本祭の打ち合わせ&隊員総会の打ち合わせemoticon-0113-sleepy.gif

その後、SVの人たち(S夫妻、手相Kさん、プンツォKさん)と隊員(Yさん、Aちゃん、L隊員、俺)で中華料理屋を食べて、

いつものようにベニスで飲んで(Yさん、Kちゃん、キモT、Oさん、Mちゃん、Iさん、L隊員、デチェン、俺)、久しぶりにディスコに行くことに。

Ace club というところは新しくできたディスコ。



b0122631_14115755.jpg



これでも、ブータンです!!!


帰れなくなったI隊員が我が家に宿泊。 部屋を片付け、ベッドを用意して、なかなか大仕事!
なんとか泊めてあげることができましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-06 14:12 | 日常
日本の子供たちがブータンに!
アジア太平洋こども会議・イン福岡のボランティア子供たちが、
ブータンでホストファミリーと一緒に過ごすようです。

Volunteer Blog ブータン アーカイブ
http://www.apcc.gr.jp/blog/volunteer/005/010/008/

楽しんで帰ってもらいたいですね。

emoticon-0169-dance.gif在ブ日本人emoticon-0169-dance.gif行動を自重するように!(笑)


クエンセルの記事
http://www.kuenselonline.com/modules.php?name=News&file=article&sid=10135

なんだかクエンセルの記事中がおかしい。
福岡、と書いてあるはずなんだけど、*****okuokaとか*****uokaとか表示されてる。

なんでだろう、と頭をひねってみたら、ピンときた。

ブータンでは「ク」の発音は「cku」と書くことが多いのですが、
そうしますと、「フク」は「fucku」ですね。emoticon-0122-itwasntme.gif

たぶん、禁止ワードになってるんだと思いますwwww
[PR]
by bu-log | 2008-04-04 14:38 | 日常
友人 和田圭 氏 逝去
昨夜、4/2、和田圭さん(Improve/Enter)が急逝されました。
明日、通夜だそうです。


彼とはパソコン通信(Nifty-Serve)時代からの、チャット仲間。
FWING(Windowsゲームフォーラム)のチャット部屋で夜な夜な話す仲間でした。
その後、僕が横浜に行き、共通の友達を介して再会(&初対面)したのが仲良くなったきっかけです。


彼はその若さにして個人事業主であり、いくつかの会社の役員を務める働き者でした。
すげー奴です。

彼が僕に「すごい会議」という本を紹介してくれました。
この本や著者からは激しく影響を受け、自分自身が変わるきっかけになりました。
僕がブータンにいるのは彼のおかげであり、自分も「すげー奴」になってやるぞ、と思ったのが大きいです。
経営に関する話をされても僕はぽかーんと口を開けて聞いてましたよ。
でもいつか理解してやろうと思ってた。



でもさ。

あんた若すぎるでしょ! はええよ。
俺よりいくつ若いんだよ。

人生はネットゲームじゃないんですよ?


馬鹿だよ。


二人で焼肉食いに行って語ったじゃん。

日本に帰ったら俺は誰と馬鹿話とかディープなIT話すればいいんですか?

帰った後、誰に自慢すればいいですか?




おめーさ、今度俺がキャバクラ連れてってやるって言ってたじゃん。

たくさんたくさんいい女つかまえて楽しい思いするべきだよ、あんたは。

おめーみたいな馬鹿は、とっとと生き返れ、くそ。




忙しすぎる毎日だったと思います。
これからは思う存分ゆったり過ごしてください。
最近ではインフラも整って、きっと天国でもネットゲームできますよ。
忙しさからの開放、いい女とうまい酒と自由とゲーム。楽しんで。
空飛んできたらさ、ブータンも近いよ。遊びにおいでよ。

今度ジンギスカンおごってやるから。
またね。


DA見習い+なんちゃってSEのシステム系なブログ!
http://blog.livedoor.jp/enterbreaker/

データベースエンジニアなWebディレクター和田 圭のなんでもごちゃ混ぜブログ
http://www.wadakei.com/

flickr Photos from Enter@WadaKei
http://www.flickr.com/photos/83501337@N00/

WadaKei(Enter)さんのプロフィール - フレパ
http://frepa.livedoor.com/enterbreaker/

[mixi] WadaKei(Enter)さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=7342
[PR]
by bu-log | 2008-04-03 13:44 | 日常
昨日

   嘘

      付くの

            忘れた



参考:
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE
続・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版 - GIGAZINE
[PR]
by bu-log | 2008-04-02 13:12 | 日常
TashiCell
町を歩いていると、「TashiCell」という垂れ幕が。


b0122631_2044150.jpg


なんと、新規参入のケータイ会社らしい!
現在ブータンにはケータイ会社が一社しかありません。
Bhutan Telecom という半国営電話会社の「B-Mobile」です。

さてさて、ローミングと価格設定という問題はどうなりますでしょうかemoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-01 12:44 | 日常
踊る大捜査線の…
「湾岸署」がお台場にできちゃった!emoticon-0102-bigsmile.gif

東京湾岸警察署
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/1/tokyowangan/index.htm

コメントなど
http://www.odoru.com/


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 楽しみ!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-01 12:28 | コンピュータ
ジム
ブータンキッチンというレストランのあるビルにジムがあります。

はじめてみたけど、すごい設備!
こりゃびっくり!

b0122631_22401465.jpg




ティンプーにはもう1つか2つジムあるらしいです。

で、同期隊員が…

続きを読む
[PR]
by bu-log | 2008-03-31 22:40 | 日常
階段
ブータンでは階段だってパパっと直しちゃうよ!
b0122631_15404618.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-30 15:41 | 日常