タグ:びっくり ( 50 ) タグの人気記事
エアコン
サーバールームにエアコンがきたよー\(^o^)/

b0122631_1554451.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-06-13 15:05 | 仕事
空が綺麗
最近、雨季に入ったようで雨が続いています。


でも、大気中の埃が洗われているのでしょうか。

晴れるとものすごく絶景。

b0122631_14305553.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-06-13 14:31 | 日常
わんこ&にゃんこ
うちの会社のにゃんことわんこー!


b0122631_273926.jpg

生まれたてにゃん!



b0122631_275667.jpg

重鎮。
[PR]
by bu-log | 2008-06-06 17:04 | 日常
N隊員の家
はじめてN隊員の家へ。

そしたら停電!


b0122631_134204.jpg




そして僕はカメラの新機能発見!
※ 2年近く使ってるのに!

夜景モードで、露光時間を最大15秒まで設定できます。

で、撮ってみた変な写真。

なんか使い道ないかなー。
[PR]
by bu-log | 2008-06-04 23:08 | ごはん
健康診断!
健康そのもの。

ただし便にちょっと血が混ざってるとかw
まったく大丈夫らしい。
[PR]
by bu-log | 2008-05-20 06:22 | 日常
プナカ・ラフティング
海の無い国ブータンですが、川があります!

というわけで、プナカというところにラフティングに行ってきました。



b0122631_348432.jpg

ラフトという10人乗りボートで川くだり!



b0122631_3492313.jpg

そしてチューブという空気の入ったタイヤで川くだり!
これはスリル満点!やべえ、楽しい。



b0122631_3494241.jpg

激流の中を向こう岸まで泳ぎきり、帰ってくる!
疲れたけどやりきった感!
おぼれるかと思った。




日焼けの跡がめちゃんこ痛い…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-20 03:50 | 日常
タクシーが消えた日
いつも何台ものタクシーが停まってるメイン通り。


あれー?

b0122631_11572940.jpg


タクシーいないemoticon-0107-sweating.gif
タクシーどころかほかの車も…emoticon-0104-surprised.gif


どうやらインドから首相が来たみたいで、

Kuensel Newspaper - India will support accelerated development of Bhutan
http://www.kuenselonline.com/modules.php?name=News&file=article&sid=10403


b0122631_11594339.jpg


つかの間の歩行者天国を、特に子供たちは楽しんでいるよう。
[PR]
by bu-log | 2008-05-16 21:49 | 日常
ルータのCDが無い!
購入機器がようやく届きそうです。

しかし、ルータの更新に必要なはずのCDが無い!

ということで困ったときのはてな!!


既存の Cisco 2620XM ルータに、IPVPN機能が入っていないということで、
Cisco 2600 ADVANCED SECURITY(S26ASK9-12411T) の購入を考えています。
これは、一体何者なのでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1210677846


そして、id:toohigh さんからコメントが…
S26ASK9 というのは、Cisco IOS の機能拡張版という感じ、ですね。

IP ルーティングのような標準的な機能はルータを買ったときに付いている IOS でもひととおりこなせるのですが、VPN とか AppleTalk みたいなマイナーな機能を使うにはこの手の機能追加版のIOS を別途買ってくる必要がある、という仕組みです。


すげースッキリ!

助かりましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-15 02:13 | 仕事
高級インド「Chula」
ブータンに似つかわしくない重厚な扉をくぐると…

b0122631_248931.jpg



なんだこりゃ!


b0122631_2495925.jpg

ヒンズー教の神様ガネーシャがお出迎え。


超高級インド料理屋。

N隊員、音楽M隊員と豪勢な食事。

しめて、Nu.1512なり。高い!
[PR]
by bu-log | 2008-05-14 02:50 | ごはん
チョコレイト・ディスコ
これだけの振りを間違いひとつなく踊れるのは神業emoticon-0135-makeup.gif

YouTube - Perfuem-チョコレイト・ディスコLIVE
http://www.youtube.com/watch?v=p3_t5YOG0n0


ていうか、耳に残るwww
[PR]
by bu-log | 2008-05-08 03:54 | コンピュータ