ブータン人と取引
H隊員と僕で計800$。これをブータン人と両替しました。


昨日の段階で800US$を渡しており、


本日ニュルタムを受け取りました。


最近仕事でもたくさん嘘つかれてるし、デジカメも紛失したしで、僕の中のブータン人に対する印象が悪くなっていたのですが、本日の取引でちょっとほっとしました。

※ ブータン人が両替するには、特別金融省に行き、「○○ドルと交換していい証明書」が必要で、それを持ってようやく換金できる(しかも制限あり)ので、非常に大変です。
[PR]
# by bu-log | 2008-06-23 21:39 | 日常
なんかいろいろ
警察行ってデジカメ紛失証明もらって署長と仲良くなり、
T隊員から購入した洗濯機運んでもらい、
M隊員とダイチーでランチ食べて、
Mボランティアさんとこ(ブータンポスト)にチランサーバー取りに行って、
所属オフィスで紛失保険の紙もらって、
配属先オフィスに帰ってきたー!

つかれた
[PR]
# by bu-log | 2008-06-23 19:09 | 仕事
あれ、カメラ
「あれ、カメラがない!」


とある店の撮影をして、その後の記憶が無い…
どこ入れたっけ…



ありゃー。


とりあえず新しいカメラGETするぜ!!!!
[PR]
# by bu-log | 2008-06-22 06:11 | 日常
Hot Chillis とカラオケ
ひとりで新規開拓。

ブータン人に聞いたHot Chillisというニューレストラン。

ブータン料理が主ですが、盛り方とかがレストラン!
おいしかったし、また行きたいな。


その後、なぜかSVの人たちと日本語カラオケにw


b0122631_120780.jpg


日本語の歌は久しぶりだー!w
※ ブータンでは超レアな店ですが韓国の機材らしく、日本語の歌も歌えます。
[PR]
# by bu-log | 2008-06-20 01:21 | 日常
三十路で夜遊び
パロM隊員と男2人揃ってご飯&街へ。

・MidPointでごはん
・キャバクラらしきもの1
・キャバクラらしきもの2
・ローカルバー
・ディスコ

遊びつかれた!!

忙しいときは遊びたくなるよねemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by bu-log | 2008-06-19 15:10 | 日常
Shakam Datsi
肉!肉!
[PR]
# by bu-log | 2008-06-18 16:10 | ごはん
31台のノートパソコンが来た!
この国ではノートパソコンはラップトップと呼ばれてます。


全部開いてスペックと同梱物の確認中…!
[PR]
# by bu-log | 2008-06-18 15:17 | 仕事
M企画調整員の家
飲んだ!

そしてブータン料理食った!

語った!

家がでけええ!!!
[PR]
# by bu-log | 2008-06-18 02:46 | ごはん
動画編集デビュー
これは言っていいのかよくわからんけど、
おいらの所属する団体が出すDVDの日本語版を制作。

ということでおいらに白羽の矢が。


日本語テロップを白素材に合成するお仕事。


動画編集おもろいな。

いいパソコンほしい。

今日で終わらなかったので金曜日も!
[PR]
# by bu-log | 2008-06-17 13:31 | 仕事
IEがやたら落ちる
最近、なにかのWindows Updateかパッチかを適用したせいなのか、
IEが頻繁に落ちるようになりました。

で、色々調べた結果…

1. Internet Explorer のすべてのインスタンスを閉じます。次に、[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [インターネット オプション] をダブルクリックします。
3. [詳細設定] タブをクリックします。
4. [ブラウズ] の下にある [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)] チェック ボックスをオフにします。
5. Internet Explorer を再起動します。



これで直ったー!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by bu-log | 2008-06-16 13:58 | 日常