<   2008年 04月 ( 93 )   > この月の画像一覧
まだ断水
日本祭期間中も断水だったらしい。


今朝、大家が見に来ました。


ようやく今日になってチョロチョロと流れ出しました。

すげーチョロチョロ。


カモン水ー!057.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-29 10:20 | 日常
H隊員飲み
今日はずーーっっっとゾンカ練習。068.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-29 01:00 | ごはん
タシヤンツェ日本祭
2008年4月22日、4月23日。

タシヤンツェにて日本祭を行ってきました。

企画(1年前)から準備(半年)と非常に大変でしたが、大好評でした。

ということで、写真で振り返っていきます。
#写真記事を書く毎にリンクを増やしていきます。



■ 往路
 ・ウラ ヤクチェ(お祭り)
 ・ビッグアクシデント

■ 1日目
 ・日本紹介、模擬店
 ・ステージ

■ 2日目
 ・スポーツ大会(ドッジボール、サッカー)
 ・交流観光 ガンカルドゥン村 (14枚) New!
 ・Karma Choden (VIII) の家 (3枚)
 ・キャンプファイア(キャンドルサービス) (6枚)
 ・タシヤンツェ最後の夜 (2枚)

■ 復路
 ・チョルテンコラ (6枚)
 ・ゴムコラ
 ・チーズファクトリー
 ・ヤタマタセンター
 ・メンバルツォ


#随時更新中


#しばらくトップに載せておきます。 #2008-04-28 18:00
[PR]
by bu-log | 2008-04-28 18:00 | 仕事
贅沢ランチ
今日はWork Permitの更新のため、写真屋でパスポートサイズを作成。
銀行で両替(US200$⇒Nu.7,900)。
その後、DruknetでADSLの更新(Nu.1,900)、電話料金支払い(Nu.2,038)。

小金持ちになったので、カムサオリエントという中華料理屋で、
ひとりで豪勢なランチしてきました。

Prawn Mahlak Sauce 120 + Guava Juice x2 60 + Five Jewel Rice 70 + Tofu Soya Sauce 70 = Nu.320

豆腐と海老うまかったぞー!
[PR]
by bu-log | 2008-04-28 17:18 | ごはん
帰ってきました
首都ティンプーに帰ってきました。

やっぱり子供たちは可愛いなぁ。
タシヤンツェは特に!003.gif


とりあえず写真整理が終わったら色々載せていこうと思います。
[PR]
by bu-log | 2008-04-28 14:04 | 日常
Tちゃんご両親歓迎「ベニス」
ティンプーンには「ベニス」という日本人の行きつけのバーがあります。

そこで、いつもなんでも仕切ってくれるキモTちゃんのご両親歓迎食事会。

平然と辛いものを食いまくる日本人に呆然のご両親。



飲んだ飲んだ。

かなり酔っ払って、我が家は断水中なので、K隊員の家にシャワー借りにお泊り。
[PR]
by bu-log | 2008-04-27 21:30 | ごはん
C隊員お帰り。
検査で日本に一時帰国していたC隊員がブータンに帰ってきました。


いろいろ皆で病気の原因を話し合ってみたんですが、


「太りすぎ」


でファイナルアンサーw
[PR]
by bu-log | 2008-04-26 23:05 | ごはん
【お知らせ】26日までお休みします
日本祭というイベントを在ブータンの日本人、総勢40人以上で企画しました。

東の地、タシヤンツェというところで行ってきます。

ステージ、歌、踊り、日本食料理、スポーツ大会、書道、相撲、日本語教室など、
なかなかハッスルしてきます。

ブータンの子供たちに日本文化を紹介するのが狙いです。


ということで、26日の夕方にティンプーに帰ってきますので、
それまでブログは更新できないのでお休みします。

写真をたくさん撮ってきますのでお楽しみに016.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-19 01:32 | 仕事
写真「夜のティンプー」
100エントリー記念の「ブータンで撮ってきてほしい写真」として、

「映画のワンシーンにふさわしいような風景」

がリクエストされたので…こちらです!


b0122631_1231595.jpg



夜の写真はなかなか珍しいかもしれません。

道の真ん中のやつは「ブータン唯一の信号」です。(手信号。道路警備員みたいな感じです。)

夜は警察もお休みで、無人信号(いわゆる信号が無い状態w)になってます。


また、風景写真たくさん撮ってきます003.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-19 01:24 | 日常
両替
銀行は平日は3時に閉まってしまうのでなかなか不便。


そこで、たまに町の「ローカル両替屋」を使います。



b0122631_11136100.jpg


彼らはブータン人に外貨を売ったり、バンコクに両替に行ったりしてマージンを稼いでいます。
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 22:07 | 日常