<   2008年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧
トイレの話
カレーの次のトピックがこの話題、というのもなんですが…。

ブータンでは、基本的に紙は使いません。
最近ではホテルやレストランでトイレットペーパーを用意するところもありますが、
それはレアだと考えていいでしょう。

通常のトイレはどうなっているかというと…

049.gifトイレに水が入ったバケツがおいてある

049.gifひしゃくも置いてある

049.gif以上!


なので、ここから先は憶測でしかありませんが(見たこと無いので)、
いわゆるハンドウォシュレットというやつです。

では、その作法を僕が解説しましょう!(するなって)

049.gifまず利き手と逆の手にひしゃくを持ち、水を汲みます

049.gifひしゃくから手の平に水を注ぎます

049.gif手の平でなんとかします

049.gif手のひらをひしゃくから注がれる水で洗い流します

049.gif(繰り返し) 以上!


032.gif超清潔032.gifです!!!!



なんで、こんな話を急にし出したか、というとさっきトイレに行ったからなんだけどね。
もちろん何も持っていきませんでした012.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-18 18:33 | 日常
Beef curry
ここのビーフカレーはうまいからやっぱり食っちゃうんだよなー。

固くない肉だし。

Beef curry - Nu.33
[PR]
by bu-log | 2008-03-18 15:36 | ごはん
鳥唐ナス丼
鳥の唐揚と茄子の丼が食べたい!


ということで、作ったー!


できたー!003.gif

b0122631_23134974.jpg


レシピはこちら(※チキンの解体シーンを含みます)
[PR]
by bu-log | 2008-03-17 23:23 | ごはん
Pork Paa
Pork Paa (豚のコマギレ)です。パクシャパともいいます。

皮が付いたままの豚のコマギレを、チリで煮詰めたもの。
大根だとかよく入ってます。

でも、メイン食材はやっぱりエマ(唐辛子)031.gifです。


うん、脂っぽいけど、うめえな!

Pork Paa & rice - Nu.35
[PR]
by bu-log | 2008-03-17 16:34 | ごはん
I隊員とN隊員とM隊員の送別会
送別会!

隊員は2年間という短い期間でお別れするのです。
年に4回(ないし、3回)新しい隊員が来るので、結構ひっきりなしに歓迎会、送別会やってます006.gif


今日は、霧の都チマラカに隔離されてたI隊員、
体育隊員N隊員、
身長が190センチのM隊員の送別会でした。

今までの写真のムービー(俺が作ったよ!)みたり、
みんな男なのに、キラを着たり、
マツケンサンバ踊ったり、
なかなか楽しい送別会になったと思います。

その後、ブータン隊憩いの場、ベニスに移動して、
I隊員の酔っ払い姿を見ようと思ったんだけど、
俺が撃沈。

無念…007.gif

b0122631_35569.jpg

b0122631_35413.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-17 03:05 | 日常
タロツェチュ
土曜日、朝5時起きでタロに行ってきました。

ツェチュとはブータンのお祭り058.gifです。

タロは首都ティンプーから、車で4時間ほどのところ。



ティンプーのように、人もごちゃごちゃいないし、まさに田舎!
田舎好きの俺にはたまりません!


1日目049.gif


タロ・ゾン(※城塞。各県や地域に点在しています。ツェチュの開催場所)に到着!

b0122631_20361352.jpg


もっと写真と2日目の様子を見る
[PR]
by bu-log | 2008-03-16 20:51 | 日常
ブータンの若者
岐路に立つブータン 「国民総幸福量」政策の行方

記事としてのまとまりはよくわかんないけど、最近の若者の動きは捉えてると思います。

極めて事実に近い、かな。
[PR]
by bu-log | 2008-03-14 23:40 | コンピュータ
HOME RESTAURANT
明日朝、5時おきなんですが…。

なんか、ちょっとだけ飲みたい!と思い立ち、ひさしぶりに一人外食。


HOME RESTAURANTという、行ったことないところに。

b0122631_2346552.jpg



店内もなんか清潔でした。
客ぜんぜん居ないけど… 金曜なのに…019.gif

で、頼んだのが、
[PR]
by bu-log | 2008-03-14 22:45 | ごはん
アスファルト
ひいてます!

b0122631_23351485.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-14 19:29 | 日常
ADSL復活
昨日も、今朝もADSL繋がらなかったわけですが、

さっきようやく家にエンジニアが来て、色々会社と話してようやく直りました。

512Kbpsの回線が軒並み落ちてた、とか。


よかったよかった。058.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-14 19:24 | 日常