<   2008年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧
Beef Paa
また牛!

最近からだが重い…035.gif ちょっと痩せなきゃなー025.gif

ブータン料理にはダルという黄色い豆のスープがよく付きます。
このキャンティーンでも麺類以外にはダルが付いて、おかわりしまくってます!




b0122631_21343776.jpg

Beef Paa & rice - Nu.33
[PR]
by bu-log | 2008-03-21 16:32 | ごはん
ホテル探し
うちの職場の人間が、会計検査院のセミナー?かなんかに呼ばれたそうです。

で、ホテルをアレンジしてくれるらしいのですが、向こうが提示してくれたホテルがホテルオークラ東京

で、ブータン国家から支給されるのはUS$300/日。
この中に宿泊費も含まれているらしく、オークラに泊まったら一瞬でぶっとびます035.gif

ということで、安いホテルを探してくれ、と頼まれました。

どっかいいホテル、ホテル…。


追記:

新橋愛宕山東急インを紹介しました!
[PR]
by bu-log | 2008-03-21 15:06 | 仕事
Veg. Maggi noodles
今朝は早く会社についたので、朝飯をキャンティーンで食べたよ!


マギーという麺。

早い話がインスタントヌードルです。

ブータンではインスタント麺がれっきとしたメニューになってます。008.gif


b0122631_21295659.jpg

Veg. Maggi noodles - Nu.20
[PR]
by bu-log | 2008-03-21 11:40 | ごはん
C隊員一時帰国
同期のC隊員が健康チェックのため本日一時帰国しました。


無事帰ってこれることを祈って。060.gif

b0122631_21265149.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-21 11:24 | 日常
Chowmien
チョーメンといいます。焼きそばのような麺モノです。
汁気を飛ばして、その飛んだ分だけ、油をたっぷり使って焼いています。

当然、具はエマ(唐辛子)たっぷり037.gif

さらにケチャップと、唐辛子ソースをかけていただきます。


そこそこうまい。



b0122631_3233933.jpg

Chowmien - Nu.20
[PR]
by bu-log | 2008-03-20 18:08 | ごはん
郵便局行ってきた
メモメモ。


[EMS] Bhutan to Japan 2800grams で、 Nu.1475。(3688円)

[Register] Bhutan to Uganda 136grams で、 Nu.175。(438円)


Registerとは、船便のようです。ただ、遅くて紛失することもあるらしい。

EMSは早くて安心確実です。


でもNu.1500かー、結構すんのね072.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-20 15:18 | 日常
同期隊員、一時帰国2日前
C隊員が、日本での精密検査が必要とのお達しが出ました。

ということで、金曜日、ブータンを発って日本へと1年ぶりに帰国します。


さみし~!008.gif





そんなときは056.gif056.gif056.gif組体操056.gif056.gif056.gif!!!



b0122631_3155756.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-20 03:17 | 日常
チュップ
会社の女の子がチュップというオヤツをくれました。


なんか赤い物体です…。


赤いんです。


つぶつぶがたくさん入ってます…。


他の人はニヤニヤしながら食べてます…。


この流れは食べてみなきゃならんよね…。


えぃっ!









これ、梅干っぽい。070.gif

いらないけど。008.gif


b0122631_39232.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-03-19 18:02 | 仕事
Dolom Datsi
Dolom とは、ナスです。

ブータン人は口を揃えて、ナス(ブリンジェル)は大人の食べものだ、と言います。
厳密に言うと食べものじゃない、と言います。

理由については自粛しますが、、、、012.gif


で、うまかったー。

ナスと唐辛子とチーズの煮込み、なわけですが。
ナスがとろとろした感じがうまかったっす!003.gif


b0122631_3115882.jpg

Dolom Datsi & rice - Nu. 28
[PR]
by bu-log | 2008-03-19 16:12 | 日常
同期隊員入院!?
と、いっても、一日病院063.gifで寝るだけなんですが019.gif

3週間前から「体がむくむ」という症状があり、今日から「血圧が異常に高く安定しない」「動悸が激しい」という症状が出て、ついに病院送り。

付き添いで行ってきました。

いざ、ベッドで測ると血圧も安定しているし、本人もいたって元気。

ただ、十分な検査はブータンでは出来ないので、日本に一時帰国の予感。

うーん。

寂しくなるなぁ。
帰ってきて欲しい056.gif


b0122631_3112436.jpg



なんか、こんな光景、前にも見たことある…008.gif

でも、本人はいたって元気なので、心配しないでください!
「帰国しなきゃ…」「帰ってこれないのやだなー」と落ち込んでますけど057.gif
[PR]
by bu-log | 2008-03-19 03:12 | 日常