「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:日常( 120 )
ガリプジャ
ガリ=車、プジャ=お祭り(神聖な催し物)ってことで、今日はガリプジャです。
本当はビシュカルマプジャと呼ぶようです。


「車だとか機械に感謝を込めてみんなで祈る日」

だそうです。

ティンプーを行き交う車は、リボンや風船でデコレートされまくっています。
(クイズ1等の商品はこちらの車でーす!みたいなイメージ)

今日はインド人がものすごく元気で、朝まで踊り明かすらしい…。
[PR]
by bu-log | 2008-09-18 00:25 | 日常
フルマラソン
昨日、フルマラソンに参加してきました!

まさかブータンでマラソン大会があるとは!!!

詳細はこちら
Marathon Bhutan 2008 by DragonQuest Adventures
http://www.marathonbhutan.com/



b0122631_18585261.jpg



日本人は13人参加して、みんな完走できてました。
すごいすごい。


僕は撮影係としてビデオ回してたんですけどね(笑)

全コースをタクシーで走ってきました。

満足満足。
[PR]
by bu-log | 2008-09-08 18:10 | 日常
ブータン恥ずかしい
ブータン議会がパソコン持ち込みを禁止、審議中のゲーム防止で 世界のこぼれ話 Reuters
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32507820080701



[ティンプー(ブータン) 30日 ロイター] ブータンの議会は、審議中に議員らがコンピューターゲームをする恐れがあるとして、議場へのラップトップコンピューターの持ち込みを禁じた。

 ブータンは3月に初の総選挙を実施。議員からは紙製の資料を持ち込むよりもラップトップの方が便利との声が上がっているが、議会の規則は電子機器の使用や飲食、喫煙を禁止している。



ブータン人はゲーム好きです。
パソコンゲーム大好きです。
たぶんパソコン自体が珍しいからです。

でも、こんな形で世界にばれるとは・・・w
[PR]
by bu-log | 2008-07-01 14:44 | 日常
買い物ー!
ティンプーの町をショッピングで回るのは久しぶり。
ものすごくたくさん買い物しました。


まずはワイシャツ!一気に3枚セットで買っちゃいました。

・ワイシャツ × 3 = Nu.1,100 (およそ3,000円)



DVDが観たい!

・DVD × 4 = Nu.800 (およそ2,000円)
(UNDERWORLD, インビジブル2, 不都合な真実, あと忘れた, パイレーツオブカリビアン3)


シーチキンでも買うか。

・シーチキン × 2、ジュース、パスタ、チョコ = Nu.313 (およそ800円)


一年間、ジャージ(1着)かジーンズ(2着)しかはいてないから、
なんかズボンが欲しい!

・ジーンズ、ズボン = Nu.650 (およそ1,800円)



やっぱり靴も買うか。

・アディダス偽者 = Nu.950 (およそ2,700円)


フォーみたいの買うか。

・クッキー付きツナ缶、フォー(米麺) = Nu.200 (およそ550円)




ショッピング堪能♪
[PR]
by bu-log | 2008-06-29 13:37 | 日常
文明の利器
えええ、「文明の力」だと三十年思ってました。ショック…。


何はともあれ、我が家に洗濯機が到着!!!



昨日は2週間ぶりに水が快調に来てたのでスイッチオン!!!



すげー!


楽チン!
[PR]
by bu-log | 2008-06-24 12:33 | 日常
ブータン人と取引
H隊員と僕で計800$。これをブータン人と両替しました。


昨日の段階で800US$を渡しており、


本日ニュルタムを受け取りました。


最近仕事でもたくさん嘘つかれてるし、デジカメも紛失したしで、僕の中のブータン人に対する印象が悪くなっていたのですが、本日の取引でちょっとほっとしました。

※ ブータン人が両替するには、特別金融省に行き、「○○ドルと交換していい証明書」が必要で、それを持ってようやく換金できる(しかも制限あり)ので、非常に大変です。
[PR]
by bu-log | 2008-06-23 21:39 | 日常
あれ、カメラ
「あれ、カメラがない!」


とある店の撮影をして、その後の記憶が無い…
どこ入れたっけ…



ありゃー。


とりあえず新しいカメラGETするぜ!!!!
[PR]
by bu-log | 2008-06-22 06:11 | 日常
Hot Chillis とカラオケ
ひとりで新規開拓。

ブータン人に聞いたHot Chillisというニューレストラン。

ブータン料理が主ですが、盛り方とかがレストラン!
おいしかったし、また行きたいな。


その後、なぜかSVの人たちと日本語カラオケにw


b0122631_120780.jpg


日本語の歌は久しぶりだー!w
※ ブータンでは超レアな店ですが韓国の機材らしく、日本語の歌も歌えます。
[PR]
by bu-log | 2008-06-20 01:21 | 日常
三十路で夜遊び
パロM隊員と男2人揃ってご飯&街へ。

・MidPointでごはん
・キャバクラらしきもの1
・キャバクラらしきもの2
・ローカルバー
・ディスコ

遊びつかれた!!

忙しいときは遊びたくなるよねemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
by bu-log | 2008-06-19 15:10 | 日常
IEがやたら落ちる
最近、なにかのWindows Updateかパッチかを適用したせいなのか、
IEが頻繁に落ちるようになりました。

で、色々調べた結果…

1. Internet Explorer のすべてのインスタンスを閉じます。次に、[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントして、[コントロール パネル] をクリックします。
2. [インターネット オプション] をダブルクリックします。
3. [詳細設定] タブをクリックします。
4. [ブラウズ] の下にある [サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)] チェック ボックスをオフにします。
5. Internet Explorer を再起動します。



これで直ったー!emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by bu-log | 2008-06-16 13:58 | 日常