カテゴリ:仕事( 43 )
VirusHeat
今日もウイルス駆除。

そんなときに役に立つのが、

Process Explorer
http://technet.microsoft.com/en-us/sysinternals/bb896653.aspx


今日のこのウイルスはけっこう厄介でした。

VirusHeat - Symantec.com
http://securityresponse.symantec.com/ja/jp/enterprise/security_response/writeup.jsp?docid=2008-021111-1926-99

[PR]
by bu-log | 2008-04-16 15:02 | 仕事
省庁めぐり
今日は各大臣の就任イベントが各省庁でやってます。

たまたまL隊員とゲストKちゃんが来たので、うちのオフィスのガードマンにゴとキラ、ドライバーからカダ(お祝いであげる白い布)をもらって、省庁めぐりをすることに。005.gif

まずは、保健省(Ministry of Health)。
New 大臣にお会いすることができて、ちゃんとカダをあげることができました。
彼は元RUB(Royal University of Bhutan)の学長。L隊員も知っている人でした。


その後、教育省に行ってI隊員に会って、
タシチョ・ゾンに行って、S隊員に会ってきました。

そして5代キングの後姿を拝見!貴重だ。

今日は各地がものすごくカムニとカダであふれていました。

b0122631_21144465.jpg

※ 保健省でカダを渡すために並んでいる行列。
[PR]
by bu-log | 2008-04-11 18:02 | 仕事
ついに
・ドミから借りてきたドラゴンボール読む(13巻~)
・S調整員に借りた「水曜どうでしょう」DVDをみる
・ドミでけんちん汁に必要な用具の準備
・ドラム練習


仕事の終わりが見えてきた!

ドラゴンボールはピッコロ大魔王が出てきました031.gif
やっぱおもしろいわ。
[PR]
by bu-log | 2008-04-10 12:52 | 仕事
今日やること
・部屋割りちょっと修正
・隊員総会ミーティング第4回議事録作成
・ドラム練習の予定を考える
・チケット取得の催促
・隊員総会発表者のタイトルなど収集
・けんちん汁の作業通達
・ホテルペリンにFAXの催促
・ドミから借りてきたドラゴンボール読む(9巻~)
・S調整員に借りた「水曜どうでしょう」DVDをみる
・ドラム練習



けっこう減ってきたな!

いや、増えてる!?
[PR]
by bu-log | 2008-04-09 13:21 | 仕事
部屋割り
昨日やるといってた
・L隊員に隊員総会の仕事お願い
・調整員にホテル確定のお知らせ
・日本祭の観光希望アンケート作成&配布
・隊員総会ミーティング第3回議事録作成
・日本祭の部屋割り修正
・ドライバーに写真を印刷して渡す
・Sちゃんに写真データ渡す
・ドラム練習
・けんちん汁の予定確定
・ドミから借りてきたドラゴンボール読む
・ブログ更新
・洗濯


この中で、残ってるのは…

・日本祭の部屋割り修正
・Sちゃんに写真データ渡す
・ドラム練習
・けんちん汁の予定確定
・ドミから借りてきたドラゴンボール読む(5巻~)
・洗濯


部屋割りが大変だー!

いろんな人の希望を丸く収める簡単なお仕事です。
[PR]
by bu-log | 2008-04-08 14:46 | 仕事
なめさめびじー
これくらいで日本にいた頃と丁度いいのかもしれないが、
なんだか最近忙しいぞ007.gif

今日は、

・L隊員に隊員総会の仕事お願い
・調整員にホテル確定のお知らせ
・日本祭の観光希望アンケート作成&配布
・隊員総会ミーティング第3回議事録作成
・日本祭の部屋割り修正
・ドライバーに写真を印刷して渡す
・Sちゃんに写真データ渡す
・ドラム練習
・けんちん汁の予定確定
・ドミから借りてきたドラゴンボール読む
・ブログ更新
・洗濯

これだけ終わらす!
[PR]
by bu-log | 2008-04-07 13:10 | 仕事
番犬紹介「ブル」
つぶらな瞳で見つめるブルくん。新人です。

b0122631_14242988.jpg


得意技は甘噛み。
[PR]
by bu-log | 2008-04-04 14:32 | 仕事
機器購入するベンダー決定
今日は、タシヤンツェとトンサで議員に選ばれた2名がRAAに凱旋。
久しぶりに見た二人はなんとなく威厳022.gifが具わっていたのでした。

で、俺の仕事。

テンダリング(入札)065.gifやってたんだけど、ようやく機器を購入できるベンダーが決定。066.gif

じきに機器が到着するでしょう。

そしたら忙しくなる。


タシヤンツェ日本祭のリーブも取得。

とりあえず一段落だなー。

あとは、日本祭の部屋割り作成071.gifと隊員総会のスケジュール作成070.gif
[PR]
by bu-log | 2008-04-03 15:42 | 仕事
プロジェクタと繋ぐ
「Sir, プロジェクタが映らないんだけど」



電源コード確認→「OK」→とりあえず挿し替える



電源スイッチ確認→「OFF」じゃん!付ける



「付いたよー」



「Sir, 全画面表示したいんだけど」



「そういうときは「F11」押して、、、あれ」
※ WordはF11で全画面表示しません



「[View]メニューの[FullScreen]だよ。戻るときは[Esc]キーね」



「Wao!」



もっぱらの仕事はプロジェクタ接続とウイルス駆除です。
[PR]
by bu-log | 2008-04-02 14:21 | 仕事
カッコいい仕事風景
RAID再構築中により、暇。

b0122631_18342296.jpg


参考: @nifty:デイリーポータルZ:どうでもいい写真を「Number」っぽくする
[PR]
by bu-log | 2008-03-23 18:35 | 仕事