カテゴリ:仕事( 43 )
キャンプファイア(キャンドルサービス)
最後の催し物として、キャンプファイヤー!

になるはずだったのですが、あいにくの雨。


準備が不十分でもたもたしましたが、なんとか開催。



b0122631_16581155.jpg

大人数のカレーのための下ごしらえをしてくれている皆様。


b0122631_1658517.jpg

大鍋カレーも出来上がり振舞いました!


b0122631_16592744.jpg

キャンプファイヤーの代わりにキャンドルサービス。


b0122631_16595290.jpg

N谷さんのトランペットも炸裂!

b0122631_17173.jpg

みつめる生徒。


b0122631_1702865.jpg

オマケ:おいらのファンたち
[PR]
by bu-log | 2008-05-08 17:01 | 仕事
隊員総会ミーティング
今日は雨降りだったので、C隊員の家でミーティング。


S調整員も来てくれて、A隊員、I隊員、C隊員と話し合い。

もう未決事項も無くなり、あとは雑務に追われる日々!



そろそろ休暇が必要
[PR]
by bu-log | 2008-05-03 20:42 | 仕事
キャンティーン紹介
いつもおいしい料理を提供してくれるキャンティーンの顔ぶれを紹介。





b0122631_16505917.jpg

キャンティーンの料理を作ってくれる名コック。




b0122631_16512071.jpg

俺のダベリにも耳を傾けてくれるブータナデシコ。
口癖は、「サー、タバコちょうだい」。
[PR]
by bu-log | 2008-05-01 16:51 | 仕事
ラジオ収録終了
ラジオ収録終了!

燃え尽きましたw 疲れた~


でも、面白い体験が出来ました!
[PR]
by bu-log | 2008-04-30 16:02 | 仕事
ラジオに出るゾ?
日本時間で明日、

 水曜日30日の15:10~

 10分間ほど

ラジオに出ます。世界ウマウマハウマッチというコーナーのようです。


PAO~N パオ~ン|KBCラジオ
http://www.kbc.co.jp/radio/pao-n/


PAO~N(パオ~ン)というKBCラジオです。
九州の方、お聴きください!






本名で出ます(笑)。
[PR]
by bu-log | 2008-04-29 21:08 | 仕事
Karma Choden (VIII) の家
ガンカルドゥン村に行ったときの、
パートナーのカルマチョデン(15歳、中2)に連れられ、
彼女の家にお宅訪問。



b0122631_20451933.jpg

学校を過ぎて、ずんずん登っていくと着きました。




もう村まで行ったときに山を登ったから、
体力が尽きていたんだけど、とりあえずたどり着けてよかった…


b0122631_20454466.jpg

仏間らしきところ(いや、居間なんだけど)には、
キングの写真や仏画がたくさん。



b0122631_2046848.jpg

カルマと姉ちゃん、妹、アマ(お母さん)とパチリ。
フォーカスが合ってないのを無理やり画像処理しました><


帰り際に、ダッパという木の器(めちゃんこ高級品です)を頂きました。
アマありがとう!

何をお返ししようかなー。
[PR]
by bu-log | 2008-04-29 20:46 | 仕事
タシヤンツェ日本祭
2008年4月22日、4月23日。

タシヤンツェにて日本祭を行ってきました。

企画(1年前)から準備(半年)と非常に大変でしたが、大好評でした。

ということで、写真で振り返っていきます。
#写真記事を書く毎にリンクを増やしていきます。



■ 往路
 ・ウラ ヤクチェ(お祭り)
 ・ビッグアクシデント

■ 1日目
 ・日本紹介、模擬店
 ・ステージ

■ 2日目
 ・スポーツ大会(ドッジボール、サッカー)
 ・交流観光 ガンカルドゥン村 (14枚) New!
 ・Karma Choden (VIII) の家 (3枚)
 ・キャンプファイア(キャンドルサービス) (6枚)
 ・タシヤンツェ最後の夜 (2枚)

■ 復路
 ・チョルテンコラ (6枚)
 ・ゴムコラ
 ・チーズファクトリー
 ・ヤタマタセンター
 ・メンバルツォ


#随時更新中


#しばらくトップに載せておきます。 #2008-04-28 18:00
[PR]
by bu-log | 2008-04-28 18:00 | 仕事
【お知らせ】26日までお休みします
日本祭というイベントを在ブータンの日本人、総勢40人以上で企画しました。

東の地、タシヤンツェというところで行ってきます。

ステージ、歌、踊り、日本食料理、スポーツ大会、書道、相撲、日本語教室など、
なかなかハッスルしてきます。

ブータンの子供たちに日本文化を紹介するのが狙いです。


ということで、26日の夕方にティンプーに帰ってきますので、
それまでブログは更新できないのでお休みします。

写真をたくさん撮ってきますのでお楽しみに
[PR]
by bu-log | 2008-04-19 01:32 | 仕事
サブジバザール
サブジバザールという青空市があります。
野菜やお米など食材はほぼなんでもそろいます。
基本的に土日開業なのですが、金曜日から気の早い店は営業してます。
日曜の夜はもう残り物ばかりで、インド人であふれかえっているので、
金曜の夕方がベストですね。


そこに、日本祭の買出しに行ってきました。

じゃがいもなど、総量40kg以上!!!



b0122631_1164976.jpg


2人の若者が荷物運びしてくれました。
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 19:12 | 仕事
国王より新首相にダケンという称号
首相のことがよく知りたい!
ということで、日本語訳にチャレンジしました。

His Majesty confers Dakyen to new Prime Minister
http://www.bbs.com.bt/His%20Majesty%20confers%20Dakyen%20to%20new%20Prime%20Minister.html


4月10日
b0122631_17422255.gif昨日、国王はタシチョゾンにおきまして 新首相(Lyonchen) Jigmi Y. Thinley にダケン(Dakyen)という称号を与えました。

Jigmi Y. Thinley - 1952年生まれ。インドのSt. Stephen 大学において学士号取得の後、アメリカのPennsylvania State 大学において行政学の修士号取得。

彼は1974年に内務省で研修公務員として勤務。以降、30年以上かけて、通信省幹部、東部地区6県における県知事、ブータン代表として国際連合(ニューヨーク、ジュネーブ)への出席、RCSC (Royal Civil Service Commission) 幹部、内務文化省幹部などを務めました。

また、外務長官、内務文化長官を務め、1998年から1999年、2003年から2004年には、総理大臣も務めました。

また、Druk Thuksey メダルを含むいくつかの名誉な賞も受賞しており、著書を何冊か出版しています。1987年にはレッドスカーフ、1998年にはオレンジスカーフとリョンポ(Lyonpo)の称号を受け取っています。

国王よりダケン(Dakyen)の称号を受け取ったあと、彼はNyendharと祈祷者に希望し、タシチョゾンのゲンカン(門)に歩みを進めました。

その後、伝統的なしきたりに基づいて、Gyalyong Tshogkhangにある首相室へと行きました。Gyalyong Tshogkhang に着き、前首相 Kinzang Dorjiと各役員より出迎えられました。

彼はロイヤルブータンポリスに厳重に、そして厳かに警備され中庭に行きました。

In the Prime Minister’s office, Lyonchen Jigmi Y. Thinley was offered Ku Sung Thu Gi Mendrel.

その後、お祝いのカダが首相に贈られました。Sudhir Vyas インド大使、Atiqur Rahman バングラディッシュ大使、国連開発計画(UNDP)からNicholas Rossellini氏ほか、各援助機関の代表、政府高官などがお祝いに訪れました。


訳注: Secretary は詳細不明なので、「幹部」としました。
訳注: ブータンではスカーフの色で「偉さ」が決まっています。
訳注: よくわからないところは原文まま、英字としました。

[PR]
by bu-log | 2008-04-16 17:46 | 仕事