カテゴリ:仕事( 43 )
色々教える
23歳、美人同僚に色々教授。

・プログラミングの仕組み
・EXE、DLL、OCXの違い
・データベース基礎
・AccessとExcelの違い
・テーブル間リレーションについて

疲れた。

一応、色々できるようになって満足感も得られたみたい。
[PR]
by bu-log | 2008-05-29 19:41 | 仕事
タンゴ・チェリBBQ
俺とL隊員はノータッチで行こう!と決めて臨んだBBQ.

A隊員の頑張りで、いまだかつてない大成功のイベントでした。




すっげー気持ちよかった!emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-24 12:03 | 仕事
隊員総会3日目
所長講話(60分)
9:00-10:00



事務所連絡(60分)
(ポータルサイト/JOCV 20周年/09年カレンダー)
10:00 - 11:00



休憩(30分)
11:00 - 11:30



健康管理員講話(30分)
11:30 - 12:00



ブータン民主化講座(60分)
12:00 - 13:00



昼食(13:00-14:00)
(食費はホテルにて合同)



安全情報(60分)
14:00 - 15:00



ディクラム・ナムジャ(60分)
15:00 - 16:00



休憩(30分)
16:00 - 16:30



ゾンカ語講座(60分)
16:30 - 17:30



隊員総会反省会(60分)
17:30 - 18:30



本日はビシッとデーと決めて、正装でなおかつ、ビシッとやる感じで進行しました。
ディグラムナムジャの先生の確認が取れてない、というハプニングがありましたが、
なんとか午前中に再交渉して来てもらえることに。
ゾンカ語はいまいちだったけど、ディグラムは面白かったなー。
反省会でも今回の総会は良かったという感想が多数で、委員長としてはこれ以上無い幸せでした。
[PR]
by bu-log | 2008-05-23 12:53 | 仕事
隊員総会1日目
会場:ホテルペリン

12:30 (受付)

隊員間討議(60分)
13:00 - 14:00

隊員-事務所間討議(60分)
14:00 - 15:00

休憩(15分)

ドミ管理委員会(30分)
15:15 - 15:45

委員会編成(30分)
15:45 - 16:15

連絡事項、トイレ休憩(15分)

日本祭反省会報告(30分)
16:30 - 17:00

各種部会(30分)
17:00 - 17:30



今回の隊員総会は事前準備を相当頑張りました!
ということで、ばっちり進んでいったかな。
L隊員はファシリテータとしてすべての日程で司会進行を務めてもらいました。
どんどん成長していったよ!

b0122631_19432151.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-05-21 15:42 | 仕事
送別会用ムービー作成
3時半まで作ってたよ!emoticon-0160-movie.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-21 06:42 | 仕事
総会準備
会場準備。

薪の買出しと、ゾンカ語の先生を迎えての打ち合わせ!
[PR]
by bu-log | 2008-05-20 12:31 | 仕事
ルータのCDが無い!
購入機器がようやく届きそうです。

しかし、ルータの更新に必要なはずのCDが無い!

ということで困ったときのはてな!!


既存の Cisco 2620XM ルータに、IPVPN機能が入っていないということで、
Cisco 2600 ADVANCED SECURITY(S26ASK9-12411T) の購入を考えています。
これは、一体何者なのでしょうか?
http://q.hatena.ne.jp/1210677846


そして、id:toohigh さんからコメントが…
S26ASK9 というのは、Cisco IOS の機能拡張版という感じ、ですね。

IP ルーティングのような標準的な機能はルータを買ったときに付いている IOS でもひととおりこなせるのですが、VPN とか AppleTalk みたいなマイナーな機能を使うにはこの手の機能追加版のIOS を別途買ってくる必要がある、という仕組みです。


すげースッキリ!

助かりましたemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by bu-log | 2008-05-15 02:13 | 仕事
ショップに連れられ
同僚デチェンに就業時間中に連れられ、町へ。


「3週間前にオープンしたこの店、
 まじオススメ!超やすい!」


「…妹がはじめたのよ。」


客を増やしたいらしい。
[PR]
by bu-log | 2008-05-13 18:06 | 仕事
総会・最終ミーティング
隊員総会の最後の打ち合わせ。

今日はみんなで動きの確認やら、抜けやらの最終つめ。


いい隊員総会になりますように…。

次回はDruk委員!
[PR]
by bu-log | 2008-05-10 18:37 | 仕事
日本祭あとかたづけ
祭りはっぴの洗濯ー!

b0122631_15362862.jpg


それと、音楽祭の片付け。
[PR]
by bu-log | 2008-05-10 13:33 | 仕事