「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:仕事( 43 )
カンファレンスだー
23,24,25と3日間でかいカンファレンスがありました。

初日はなんと、ジグミYティンレイ首相も参加して盛大。


初日は7時半に会社、夕方6時終了。
2日目は8時待ち合わせ、夕方6時終了。
3日目は8時待ち合わせ、夕方7時終了。その後、皆でディナー会。



3日目にドキュメント管理のセッションがあって、

「IT使えばいいんじゃないすかね?」

と言ってみたら、なぜか俺がプロジェクト管理することになった。うひー
[PR]
by bu-log | 2008-07-23 17:57 | 仕事
新人が来た
今日はソフトウェアのライセンス問題について熱く語った。

と思ったら、うちの部署に新人が2名来た。
・ツェリン フンツォ
・カルマ チョデン
大学出たばかりの二人。

一年間という期間限定ではあるが、ITセクションで働いてくれるみたい。

期待期待。
[PR]
by bu-log | 2008-07-16 16:33 | 仕事
ようやく
サーバーがぶっ壊れたり、インターフェースカードが足りなかったり、頼んでいたルータアップデートソフトウェアが届かなかったり、と色々ありましたが、
一応すべて完了しました。

あとは、1~2ヶ月待てば動き出すかな。



そうそう、インドにトレーニングに行ってたチュドゥップがオフィスに顔出しました。
夏休みみたい。

あと2年したら帰ってくるみたいですが、
俺が帰ったらどうなっちゃうんだろー。

IT部に2人しかいませんよ…。
[PR]
by bu-log | 2008-06-27 15:13 | 仕事
なんかいろいろ
警察行ってデジカメ紛失証明もらって署長と仲良くなり、
T隊員から購入した洗濯機運んでもらい、
M隊員とダイチーでランチ食べて、
Mボランティアさんとこ(ブータンポスト)にチランサーバー取りに行って、
所属オフィスで紛失保険の紙もらって、
配属先オフィスに帰ってきたー!

つかれた
[PR]
by bu-log | 2008-06-23 19:09 | 仕事
31台のノートパソコンが来た!
この国ではノートパソコンはラップトップと呼ばれてます。


全部開いてスペックと同梱物の確認中…!
[PR]
by bu-log | 2008-06-18 15:17 | 仕事
動画編集デビュー
これは言っていいのかよくわからんけど、
おいらの所属する団体が出すDVDの日本語版を制作。

ということでおいらに白羽の矢が。


日本語テロップを白素材に合成するお仕事。


動画編集おもろいな。

いいパソコンほしい。

今日で終わらなかったので金曜日も!
[PR]
by bu-log | 2008-06-17 13:31 | 仕事
総会委員引継ぎ
引き継いだー!!
[PR]
by bu-log | 2008-06-14 18:00 | 仕事
死んだサーバー
チラン支社のサーバーが死んだ。

b0122631_15114658.jpg


色々チェックすると、

 ・どうやらSCSIカードが死んでる。
 ・オンボードのグラフィックが死んでる。
 ・追加のグラフィックボードも死んでる。

らしい。

とりあえず、ティンプー中の会社がお手上げだったらしいので、

なんでも修理屋さんとして有名な日本人
http://www.kuenselonline.com/modules.php?name=News&file=article&sid=10451


この方のところに持って行ってディスカッションしてきます。


追記:
持っていったら、忙しすぎて水曜日まで待ち状態になりました。
[PR]
by bu-log | 2008-06-13 15:15 | 仕事
エアコン
サーバールームにエアコンがきたよー\(^o^)/

b0122631_1554451.jpg

[PR]
by bu-log | 2008-06-13 15:05 | 仕事
清掃キャンペーン
RCSC主催の清掃キャンペーン。

なぜかうちのオフィスの人間が全員かりだされてモティタン地区の清掃。


基本的にロイヤルファミリーの住宅街なので綺麗なんだけど、



b0122631_2021778.jpg

川漁りが非常に大変でした!
[PR]
by bu-log | 2008-06-07 20:21 | 仕事