2008年 04月 18日 ( 5 )
両替
銀行は平日は3時に閉まってしまうのでなかなか不便。


そこで、たまに町の「ローカル両替屋」を使います。



b0122631_11136100.jpg


彼らはブータン人に外貨を売ったり、バンコクに両替に行ったりしてマージンを稼いでいます。
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 22:07 | 日常
サブジバザール
サブジバザールという青空市があります。
野菜やお米など食材はほぼなんでもそろいます。
基本的に土日開業なのですが、金曜日から気の早い店は営業してます。
日曜の夜はもう残り物ばかりで、インド人であふれかえっているので、
金曜の夕方がベストですね。


そこに、日本祭の買出しに行ってきました。

じゃがいもなど、総量40kg以上!!!



b0122631_1164976.jpg


2人の若者が荷物運びしてくれました。
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 19:12 | 仕事
Shakam Datsi
牛肉のダツィ。

最近、食堂にハエ023.gifが飛び回る季節になってきました。
ブータン人は基本的に殺生を嫌うのでハエたちは元気に飛び回っておりますw


b0122631_16235351.jpg

Shakam Datsi & Dal & Rice - Nu.35
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 16:24 | ごはん
通勤途中の景色
ブータンらしい景色かな、ということで通勤途中に撮ってみました。


b0122631_16201019.jpg

電気が点いているのをみたことありませんがw街灯もあります。
なかなか珍しい歩行者用の橋です。


b0122631_16214443.jpg

川、山。
奥に見える建物が僕の勤務先です。
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 12:21 | 日常
ブータンのトイレ
N隊員とH隊員と久しぶりに飲みに。


で、トイレ!


撮影してみましたw


b0122631_331333.jpg


左のピンクがいわゆる水溜めで、そこの水とひしゃくを使います。

これ、一般的なトイレです。

慣れるとペーパー要らずでかなり便利。


奥のレバーはダミーで動きませんw
[PR]
by bu-log | 2008-04-18 03:05 | 日常