2008年 03月 13日 ( 3 )
Shakam Datsi
今日のランチは、Shakam Datsi (シャカム ダツィ)!

ドライ牛肉をチーズとエマ(唐辛子)で煮込んだものです。

ビーフジャーキーをチーズで茹でて唐辛子をぶちまけた味だと思ってください。



いや、うまいんだけどさ。

まじでまじで。

最近、唐辛子が無いとそわそわしちゃう。


b0122631_22112668.jpg


Shakam Datsi & Rice - Nu. 35
[PR]
by bu-log | 2008-03-13 17:07 | ごはん
銀行行ってきた
オフィスタイムじゃないと、銀行だとか役所はやってないので、行ってきました。

500$下ろして、300$をNu.(ニュルタム)に換金。

300 × 39.7 = Nu. 11,910 GET!

小金持ちになりました。



その後、郵便局へ行って、
建国100周年記念のDVDだかCDのブータン切手GET! (1セット Nu.640 × 2)

郵便局の人に、3セット予約してたんだけど、連絡こず…。
行ってみて良かった。

たまたま2セットあったからよかったー。


その後、DrukAirへ。
待ち時間が長そうだったからカフェへ。


b0122631_22171119.jpg

ツナピタと、パッションフルーツジュース! (Nu. 121)

その後、DrukAirに戻るも、人、人、人。
整理券で呼ばれる前に日が暮れそうなので、諦めた。




その後、DrukNetへ。
ここで、ADSL契約したのだが、契約3日目にして、リミット1GB使い切るという大失態を先日やらかした。
そこで、気を取り直して、再契約。
今回は使い切らないようにします。 (プリペイド Nu. 1900 / 512Kbps / limit:1GB)


その後、DoI (Department of Immigration) に行って、申請していたルートパーミットをもらう。

ここブータンでは、どの県に行くにもルートパーミット(通行許可証)が必要なのです。

いわゆる関所が存在するのです。なので、移動するときはちょっと不便なのだー。
[PR]
by bu-log | 2008-03-13 17:00 | ごはん
ブランデー飲みながら日本史
今帰宅。

A隊員んとこ行って、写真もらいつつビール!

その後、C隊員の家で、T隊員、S隊員、I隊員、H隊員と合流。

ブランデー飲みながら、キモいと評判のT隊員の日本史談義が始まりました。

アウストラロピテクスから始まり、ミトコンドリアイヴが出てきて、平氏と源氏が出てきて、明治維新、第1次世界大戦、などなど、、、、。

まぁ八割方内容がわからなかったわけですが、よしとしましょう。


「  結論: 日本すげー  」



写真をGETしたので、明日、明後日でムービー作るぞー!

土曜日はタロというところにツェチュを観に行くのだ!
[PR]
by bu-log | 2008-03-13 04:35 | 日常