ティーチャーズデイ
ブータンには「先生の日」があります。

5月2日、第3代キングの誕生日です。


この日は、ブータン各地の学校で、先生に感謝の気持ちを込めて、生徒側から先生たちに対してイベントを開催します。


ということで、なぜかH隊員と一緒にニマ高校というところに参加してきました。

もちろん、民族衣装のを着て!

b0122631_22221757.jpg

※一応部外者対入り禁止のようですが、今回は特別に…


b0122631_22373773.jpg

b0122631_22381882.jpg

b0122631_22385019.jpg

b0122631_22392577.jpg


ブータンの伝統的ダンスよりも、モダンなヒンディーだとかのダンスのほうが多かったですね。
やはり若者にはそっちのほうがカッコいいんだろうなぁ。

そして、われわれ日本人も椅子取りゲームに参加!w

b0122631_22405756.jpg

1位は女性の先生でした!

その後、H隊員と2人で全校生徒の前でブータンの歌「Wai Dorozam」を歌って拍手喝采。

楽しませていただきました。
[PR]
by bu-log | 2008-05-02 12:08 | 日常
<< ハンバーガー ウゲンバー >>