人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dzongkha 後置詞「le」
ゾンカ語で「le」は「From」を表します。

 例文: 日本から来ました

ガ ジャパン レ イン
(直訳: 私 日本 「から」 )


同じように、

 例文: 会社から来ました

ガ オフィス レ オムイ
(直訳: 私 会社 「から」 来た)


と使えます。


疑問文も、

 例文: どこから来ましたか?

チェ ガテ レ モ?
(直訳: あなた どこ 「から」 ?)



のように使えます。

簡単!
by bu-log | 2008-04-08 14:37 | 日常
<< 部屋割り カードリーダーGET! >>