タロツェチュ
土曜日、朝5時起きでタロに行ってきました。

ツェチュとはブータンのお祭り058.gifです。

タロは首都ティンプーから、車で4時間ほどのところ。



ティンプーのように、人もごちゃごちゃいないし、まさに田舎!
田舎好きの俺にはたまりません!


1日目049.gif


タロ・ゾン(※城塞。各県や地域に点在しています。ツェチュの開催場所)に到着!

b0122631_20361352.jpg





中に入ると、けっこうな人だかり。
踊ってます!歌ってます!

b0122631_20372760.jpg

b0122631_20375661.jpg

b0122631_20383596.jpg

b0122631_20391186.jpg



でも、ずーーと、くるくる回ってたり、同じようなテンポの歌を歌ってるので、
飽きてきて、あまりお祭りは見ずにまわりを散策してました017.gif

b0122631_20412021.jpg


牛がみかんの皮を食べに来たり、

b0122631_2042217.jpg


地元の子供たちが、ダンスを披露してくれたり、

b0122631_2043895.jpg


これ、有名なマスクダンスです!




2日目049.gif


b0122631_20443648.jpg


トンドル(ものすごくでかい幕。偉い人の絵が刺繍されてます)が出てる!!


b0122631_20455072.jpg


タロゾンといえば、このチョルテンと木が有名です。

b0122631_20463628.jpg


出店というか露天も出てました。

b0122631_20472267.jpg

b0122631_2048194.jpg


そして、サイコロ賭博!005.gif

b0122631_20492052.jpg

b0122631_20494699.jpg

b0122631_20501764.jpg


純朴な子供たちと真っ青な空が僕を癒してくれました041.gif

(→ 去年の様子(by K隊員))
[PR]
by bu-log | 2008-03-16 20:51 | 日常
<< I隊員とN隊員とM隊員の送別会 ブータンの若者 >>