人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Amazon個人情報ダダ漏れ祭り
これはやべえ008.gifよ。


どれくらいやばいかというと、

 071.gif「まったく知らない人のメールアドレスだけで本名・住所がわかる」

 071.gif「本名で検索するとその人の趣味や住所がわかる」

 071.gif「苗字だけ知ってても、本名を探せる」

 071.gif「仕込まれたサイトを見るだけで本名を通知される」


Amazon、便利なんだけどなぁ。
気になる人は常にAmazonからサインアウトして、ほしい物リスト設定を非公開にしましょう!

ついつい、知り合いの名前で検索してしまう中毒性もアリ。


詳細はこちら↓
Amazonのすごいアクセス解析サービス - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
イミナス amazonほしい物リストで、本名ばれまくり=祭り


追記

http://www.amazon.co.jp/gp/registry/search.html?ie=UTF8&type=wishlist

Amazon個人情報ダダ漏れ祭り_b0122631_15495187.jpg


今は動かなくなってますね。検討中のようです。
by bu-log | 2008-03-12 16:51 | コンピュータ
<< Googleリーダー Beef curry >>